<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
学級閉鎖
今週1週間は、インフルエンザで学級閉鎖でした。
息子。元気でーす。久しぶりに一緒にお昼食べれるんで。

b0149230_2152210.jpg


カエルでも。いかが。

演技を覚えた息子。

b0149230_2164478.jpg


ま。学級閉鎖だからといっておとなしくしてる訳も無く。
仲良しのハゲチャビンと、今日も朝から宿題し、うちで昼飯を食べ、遊び。

昼間、掃除に息子の部屋に入ると、
ハゲチャビンと一緒に書いたと思うノートが広げてある。


(* ̄m ̄)プッ


好きな女の子のタイプをお互い書き合ってるもよう。

息子
・やさしい人
・まぁかわいい人
・やせてる人
・小さい人

ハゲチャビン
・ブスでなく可愛すぎない人(可愛すぎるとぶりっ子になりそうだから)
・細い人(体重20kg~30kg)
・5年生が良い

こんなん書いてるってことは、まだ彼女はおらんのやな。
そんでも、興味はムンムンなんやな。

b0149230_211725100.jpg


娘っこが産まれてから、息子はもぅ一人っ子ではなくなった。
出産も立ち会ってくれた息子。

お風呂も毎日着替えさせてくれたり、
あやしてくれたりかなりのお兄ちゃんぶりだと思う。

でも、それは、私が助かるからしてくれるって感じで、
息子も忙しく、自分から赤ちゃんに話しかけたりとかは、あまりなかった。

でも、最近、私がお風呂に入っている時、
普通なら泣いてなければ、娘っこの横でゲームやテレビを見てるのに、
一生懸命笑かそうと話しかけてる声がふと聞こえた。
1日だけかと思ったら、それは今日まで続いてた。

おかーちゃん。嬉しいて、ちと涙出たがなー。

b0149230_21281663.jpg



このボーロ。この後。食べておりました。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-30 21:36 | kids
2 才になりました
ぐっちゃぐっちゃ可愛ぃぃうちの空sora。
2才になりました。

b0149230_21443697.jpg



犬を家族に迎え2年。思ったより大変で、思ったよりずーッと楽しい。


b0149230_21471478.jpg


少しでも長く一緒にいれますように。

ほんでもって、もうちょっと落ち着きますように。

b0149230_2149273.jpg



空sora。お誕生日おめでとうやで。


With lots of love by Yuco

1才になりましたはこちら
[PR]
by yucoooo | 2009-10-28 21:53 | sora*dog
Halloween。か。
キモッ。なんやこれッ。

b0149230_14242749.jpg


ドドドドドでかいパン。
ホワイトチョコを黄色にして、ブラックチョコと、気分はHalloween。


31日は、班ではなく、これまた町内のHalloween行事がありまして。

我が1丁目の子ども達が、家々をお菓子亡者と化して廻る。
ヨチヨチからニキビ面まで、 30 人が仮装して来やがるのである。

ピーンポーンと鳴らし、”Trick or Treat!” なんて言わず、一斉に声揃えて、
お菓子くださーぃ!

30人ぞろぞろと家の前で並んで手渡し。
まるで、給食のオバはんにでもなった気分。

お菓子、何しよっかなぁ。
1人100円やったら、3000円か。少ないかなぁ。
200円やったら、6000円! ヒッ!高ッ!
うまい棒やら、かさたかいお菓子でゴマかしとかなあかんな。

b0149230_14304253.jpg


昨日は、美容室に行ってきた。
松嶋菜々子さまの、最近の写真をA4サイズにでかく伸ばして、
お気に入り美容師タカハシ嬢へ『顔も菜々子で頼むで』と渡す。

基本的にタカハシ嬢を信用してるので、FIGARO を読みながらバカ話に講じて、
切り終わるまで、鏡を見なかった。のが悪かった。

b0149230_15302714.jpg


さすがタカハシ、まったく同じ髪型にしてくれた。

が。

顔が違うがな。

M1の1次予選さえも受からなさそうな女芸人が鏡の前に座っていました。

目が点になりました。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-26 15:46 | season
兄と妹
娘っこ。3ヶ月を過ぎたあたりからいちじるしーっく成長してまっす。

おじーちゃんおばーちゃんへ。

b0149230_1315675.jpg


おもちゃを掴めるようになりました。

b0149230_1316734.jpg


首も座って、ゲラゲラ笑うようになりました。
そろそろ、吉本新喜劇を見せようと思っています。

さて。どんな顔で笑うかというと。

b0149230_1317444.jpg


個人的には、1番左がお気に入り。


えーーーッ。あと1週間で10月終わりですか。
こりゃまたお早いことで。

b0149230_13175825.jpg



With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-23 13:28 | kids
親父用パン
奈良に住んでいる私の父は、
毎年1回、ここ11年かかさず中学時代の同級生と同窓会旅行をしている。
その間に先生が亡くなったり、同窓生が亡くなったりしながらも、
17人、今年も集まり伊豆へ行ったので、
帰りにわが家へやってきましたー。親父登場ーーーぅ。

b0149230_2122711.jpg


某有名芸能人の父もその同窓生にいて、その話しはなかなか面白かった。

なんつっても、私はおとーさんッ子ですからね。
金魚の糞(う○こ扱いかいな)と言われ続けてたのですからね。


父の大好きなレーズンてんこ盛りパン焼きました。
帰りの新幹線でも食べれるように、2回焼いた。

b0149230_21251815.jpg


遠くに住んでる両親やけど、近くに住んでる時より近く感じる。
これはなぜかな。

想いが通じてるのかもしれへんな。

ごめんね。とか。ありがとう。とか素直に言えるしね。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-18 21:30 | Family
男子劇場
おッおおおおおおおおーーーーーーッ

b0149230_12223027.jpg


マシュマロが膨れるのを感動する男子5名。レンジにしがみつき。

これ、やっべ。
これうっめ。

ボキャブラ少なめの男子5名。マシュマロ1袋チンチンしまくり。

b0149230_12241412.jpg


猿山に登る猿を激写。

b0149230_12244187.jpg


うまい棒&ガリガリ君を差し入れただけで、テンションMAX。

b0149230_12252582.jpg


ハゲにピントを合わしてっと。

b0149230_12255245.jpg



今日も元気に遊んでま〜っす。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-17 12:28 | kids
すっとこどっこいアンパンマン
知り合いの4歳と2歳のお孫さんのため、
いっちょジャムおじさんになろかと。朝決意。

8個焼きました。んで。
アンパンマンっぽいのはたったの3個だったんぢゃーぁ。
ばぁさーん。ワシ失敗したのやぁー。

b0149230_21433893.jpg


他は。鼻がもげる。ホッペがわけわからんとこへ転がる。
ホッペ、耳みたいになってるし(涙)
で。放心状態で苦肉の策。

b0149230_21453388.jpg


テンションが上がって、もうどうにでもなりなはれーィ。

b0149230_21463859.jpg


オホホ。


わが家の水道代。今月(2ヶ月分)2万5千円也。
だいたいいつもこんな感じの値段。
内心『たっかいのぉー』と思ってたから、息子にもウルサク言いつづけてたのは。

水をジャージャー出してたら、
『うち、水道屋ちゃうで!』

電気つけっぱなしやったら
『うちは電気屋ちゃうで!』

お財布をほったらかしてたら
『うちアラブの王様ちゃうで!』

まぁこんな感じで、節約節約できたんですよ。

そして、先日。とうとう原因が発覚。
トイレ、おもっきし水漏れしてましたー(しかも2つ)
そして、こういう水漏れ系は、後日水道局から返金があるそうなー。ラッキ。

しかし。3年間。水漏れしてたのを気付かなかったわが家って。
どどどどどアホやーーーん。

こんなたっかい水道代払てたなんて。
いっぱい返してねー。水道局さーん。


With lot of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-14 21:58 | delicious
またしても。パン。
さて。毎日せっせとくるくるパンを焼いていますが。
どう。けっこういい感じにできるようになったんちゃうかッ。

b0149230_1436463.jpg


ゴキブリの腹のように割れた腹筋のごとくの、釜伸び。
切れてますッ。先輩。切れてますよッ。

フランスパン粉のリスドォルが余ってたんで、リュスティックに次はハマる。

b0149230_1439818.jpg


リュスちゃん。奥が深いよ。チーズかけて焼いたり、織り込んだり、
チョコを織り込んだのは、オホホ好評でした。
夫と息子は「売れるでッ!」って言ってくれてんけど。
ぢゃ。あんたら。とりあえず金払ってもらおか。

ということで。キャップ。今日はシンプルな豆乳パン焼きました。



娘っこ。首がずいぶん座ってまいりました。
ひっくり返したらすぐ泣いていたけど、最近はちょっとづつ喜んでるようす。

b0149230_14435326.jpg


いろんな表情するので、オッ笑ったと思ってシャッター切ると、
白目むいてたり。コツ。コツないのかな。笑かしながら笑顔を撮る。

で。ヘックションっと。

b0149230_1445982.jpg



この前、この悪ガキとうちの悪ガキが、

b0149230_14474666.jpg


公園で落とし穴作ってきまーーっす

と笑顔で出て行きました。

( ̄-  ̄ ) まいっか。


この息子と同じ少年野球の男子。
出生時4880gの自然分娩だったそうだ!


With lots of love by Yuco


そうそう。忘れとった。
こちらも宝の持ち腐れ、元気です。雨続きで太りました。

b0149230_2132254.jpg

[PR]
by yucoooo | 2009-10-07 14:58 | delicious
大きな荷物の彼女
大きな荷物の彼女とハワイにでも行こうかと思ったんですけど、
チョット遠いので、KUA`AINAで会うことにしました。

遅いランチ、ハラペコで登場した大きな荷物の彼女は、もちろんコレをオーダー。

んしょ。んしょ。っと

b0149230_16293736.jpg


はい。でっきあっがりーーっと。

ガブリ。

b0149230_16302267.jpg


大きな荷物の彼女。バクリ。バクリ。
でも。口のデカさは私の勝ちかしら。ふふ。

ここのポテトも美味しい。なんか衣チックなのが付いててカラリと揚がってて。

そして、帽子屋さんで2人ハマる。
私はまるで私のために作られたような帽子を購入。
1000円なり。

大きな荷物の彼女は、こちらの帽子を迷ってましたが、断念。
似合ってたのにぃ。

b0149230_16363030.jpg


上のボンボンを押すと、オモシロイことが起こる機能付きだそうです。

また行こうねー。


夫、昨日転勤が決まりました。
といっても、自宅から通勤圏内なのですが、3〜4年に1度の転勤。


この曲、大好きですねん。
午前中のBGMは Vanessa Williamsだったんだけど、
午後はずっとケツメイシをガンガン聴かされる娘っこ。





With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2009-10-02 16:49 | friend