<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
モーレツぅな春。炸裂女神。
いや。まいっった。
わが憧れの女史、女神はんにギャフンと言わされた。

2009年春のEATの会に続いて2010年の春。
今年は、8名もtaeさんに教えを乞うため押しかける。


b0149230_15344121.jpg


お迎えから素敵すぎるんである。素敵にもホドがあるわ。

b0149230_15404853.jpg


さっそく、今年も皆の憧れ春色タルトを教えてもらうのである。
もう、これ、好きやね〜ん。
そう。私は、taeタルトを食べて以来、お店でなんぞ買えんのや!

b0149230_15442224.jpg


生地、クレーム・ダマンド、クレーム・パティシエールと、教えてもらい、
なんつってもォ、この飾り付けがワクワクする。
1,5㎝のミニマカロンを女神はんが用意してくれてはって(これも旨い)、
あと、ハートの絵を転写したホワイトチョコ。これも女神はんの手作りで、
女神はん系スイーーーーーーーートなアイテム満載。

b0149230_15481232.jpg


これは、お持ち帰り用のタルト。
それに、試食用(いや、もう試食という言葉の枠を超えてる)も飾り付け。

b0149230_15485738.jpg


このピンクのミニマカロンが、ドツボにはいった私。
なので、上にアンタ主役っって感じ。

みんな好きなように飾り付け。
私は、ずうずうしくも、ゴロゴロと苺を乗せて、春の大運動会やぁ

念力で、重力に逆らってナナメに立たそうとする女神はん。

b0149230_1551142.jpg


とりあえず必死のぱっちの仕上げ。

b0149230_22484522.jpg


そして、こっからも、taeイリュージョンが炸裂する!
きっと、この人、むかーしむかしはフランスのお姫様やったはず。

b0149230_15544793.jpg


出たッ。マカロンタワー、ボンバーーーーーー!

ラデュレの紅茶に、パステルのテーブルセッティング。
それに、お洒落んな、チョコのタルトも用意してくださってた。

隅々まで、すんごい心地え〜。乙女ぇ〜。ちゃ〜じ〜。

女神taeさんに憧れ、いっつも真似しゴンボしたくてたまらん私も、
もうギャフ〜ンとなり、これは、、、5万年後ぐらいにしか真似できへんかも。

しかし!
タルト作りの素敵な説明書きをもらったので、
タルトを作って、うちの男どもをギャフ〜ンと言わそうではないか!

ちなみに、うちの男ども、
taeタルトを昨夜食べ、
『めっちゃコーキューな味や!』と叫んでおりました。

遅くまで、丁寧に教えていただき、素敵エキスをバンバンくださったtae さん。
ご一緒してくださった皆さん。

ありがとうございました。
当分、乙女エキス満ちてそうよん。

With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-03-28 16:08 | delicious
神谷バーにて。

とりあえず、のもー!

ということで、魅惑の園へ。

b0149230_1726698.jpg


やってきました、女5人で神谷バーぁ。

1時間前に女神はんと待ち合わせて、1Fのバーでアワアワで喉を潤す。
混雑してたけど、オッサンとオッサンの間に、
小さなお尻を2つチョチョッと割り込ませ、
オッサンから、熱〜い視線を浴びながら飲むアワアワの美味しさ。

そして、メンバーが揃い、2Fのレストランに移動して、
揚げ物三昧&アワアワで。

久しぶりなのよォっと盛り上がる↑↑

楽しいのよォっと盛り上がる↑↑



そして、じゃじゃーんっと持って来てくれたのが、
なんとお花とケーキ!

神谷バーでまさかのお誕生日会。

b0149230_17395891.jpg


最初、この酔っぱらいは、なんのことか理解できず。
ポケーっとしておりましたら、どうやら私のためっちゅーか、
え?なに?このサプライズ!

以降、大きな声で喜びハシャギすぎ、翌日喉をつぶす。

b0149230_17414422.jpg


エシレのケーキ。ふーーーーーッ。

うれしい、、、、そして、、、、うまい、、、


耳元で、女神はんが、

『こんなサプライズすきでしょ〜〜〜〜ぉ』っと囁く。

ええ。

『大好物でんがな』と囁き返す。


taeさん、ikukoさん、yukieさん、じゃんさん。

最高な気分にさせてくれて、ほんとに、ありがとう!

b0149230_17463399.jpg


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-03-23 17:49 | friend
ちょっと、ポッとなった日。
えー。お恥ずかしながら。

b0149230_21234720.jpg


お誕生日でしてん。

朝、起きたら、垂れ幕(Happy Birthdayの)と手紙と本。

いやんやんやん。

b0149230_2125342.jpg


今年は、好きな色の薔薇ぁぁぁぁ〜。
35本。35本かぁ。どっしり重くなってきた。

お友達からも、メールとかお手紙もらって、
まさに女王さま気分


息子。『おかーさん、おまじないしてあげるから、手ぇ出して』って言われて、
お手紙を、ハイッてもらった。
それと文房具もお小遣いで買ってくれてた。

b0149230_2133369.jpg


実家の母が、プレゼントと一緒に贈ってくれたもの。
私の子供時代に、母が買ってくれたお洋服2着。ボタンがレトロ。

娘には、まだちょっと大きいけど、いつかこの服を着てもらいたいな。


30代も、半ばになってきた。
10代の頃の私には、想像もできなかった現状の今。

ハぁぁぁ〜っとため息をついてしまう日もある。
日中の忙しさに、気を失うように眠る日もあれば、
楽しみなこと、あれやこれやでむっっふっふとなる日。
嬉しい日も、もちろんある。

ブーブーと文句たれな私が、
なんとかやっていけるのも、家族と友達があってである。


なんだかお誕生日って、そういうこと思うのです。

いろんな人に支えてもらって。

ほんま。いっつもありがとって。

b0149230_21464380.jpg

[PR]
by yucoooo | 2010-03-18 21:52 | Family
百福、うめ〜。
ずーーーーーーっと前に、PCデスクとして購入したものの、
今はダイニングテーブルに繋げて、使ってたもの。

シミなどで、汚っちゃないので、いつもクロスとかかけて使用してた。

b0149230_17122537.jpg


タイル貼ってみて〜っん。
元来、雑な性格なんで、端っこが雑ぅなことになってるけど、
真ん中だけ見てたら、わからへんわからへん。ホホ。

リメイクや〜。DIYや〜。

やたら、会話に英語をはさむ人いますが。
かっちょいいやん、今度使〜かおっと思う時と、なんでんのソレ!?
と思う時、ありません?(誰に聞いておるのや?)

以前の仕事で、商談中。目の中にいつもゴミ入ったようなオッサンと話してて。

その人が『あ〜それって、アウト オブ ガイネンですね!』と言った。

ガイネン、、、?
ガイネ〜ン、、、?
カイネ〜〜ン?
かいね〜っん?
かい〜の?

私の頭の中のペラペラの英和辞典を、必死でさぐるも、検索できず。

(  ̄_ ̄)←瞬間、こんな顔してたはず。


まぁ、それでもいい感じで商談が終わり、ランランっと帰り道。


ああ!概念かいな!と気付くわけである。

『アウト オブ 概念』てなんやねん。ややこしいこと言うなっちゅーねん。


b0149230_17274350.jpg


百福。いただきました。

確かに、さっぱりしたスープがカップラーメンを超えてる感じ。
麺は、細麺でしっかりコシがある。

百福さま、参りました。素敵。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-03-15 17:41 | hand made
和風な猿。
愛するケンタロウレシピより。

b0149230_1754535.jpg


カレーの具は、長ネギ、大根、鶏もも肉のみ。
最後に八丁味噌を入れるのが味噌。
味噌だけに、味噌。

八丁味噌入れると、ホゥッ。こういうカレー味もありか!と驚く。
ほほ〜ぅ。カレー&八丁味噌のコラボ、他にも応用できへんかなー。
と考えるも。

まったく何も案が浮かばないのが、私の残念なところである。


寝起きの娘っこ。

b0149230_1713737.jpg


私の子供のころに似て、うっす〜ぃ髪の毛である。(私のほうが薄かった)

私は、兄2人の3人兄妹の末っ子。
上の兄とは9才、下の兄と7才年の離れた、
いわゆる、待望の女の子なのであるっ。

私が子供の頃、どんな風だったか、兄や母に聞いた時、
(可愛くて可愛くてエンジェルちゃんとか、天使ちゃんとか呼ばれてたんちゃうん〜〜〜)

しかし。


あだ名は。だったそうだ。


(; ̄Д ̄)え?あのモンキーゆうやつですのん?
動物園にいはる、ケツの赤い。蚤とってはる?


そして、母に、私って〜どんな赤ちゃんやった〜ん?
と聞くも。


ぜんぜん覚えてへんわ〜。


でおしまいである。

猿のゆえんは、髪がしゅぽしゅぽでほんまに猿のようだったそうだ。
ちなみに、夫は真っ黒ボーボーだったそう。


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-03-12 17:25 | delicious
荒くれクッキー。
ひさぁーしぶりにクッキー作りました。
このレシピ、むさむさ簡単すぎですねんよ。

b0149230_17454945.jpg


・オリーブオイル大さじ2
・牛乳大さじ2

ボールに入れて混ぜる。

・黒砂糖(なんでもいい)50g

加えて混ぜる。

・振るった小麦粉100g
・塩ほんのちょっと

加えて混ぜる。

ジップロックに生地を入れて、ちょっと捏ねて、袋の上から伸ばす。
ジップロックの脇をはさみで切り、型で抜く。

味は、サクサク、カリカリ系ですのん。


娘っこ、乙女で、ポロポロ涙がすぐでますのん。

b0149230_17511156.jpg


なんし、なにしても可愛い可愛いで、
泣いても可愛い、う○ちしても可愛い、笑って可愛い、食べて可愛い。

息子の時は、必死のぱっちだったけど、今回は泣いてもあーんまり気にならんし、

なんでかしらん。と思ったら。

私、これ、ばーちゃんの心境ちゃうんやろか!!と気付いたわけで。
そうそう、息子と11才も離れてて、まさに私ばーちゃんなんだよォ。


最近、ジャンキーなもんが無性に食べたくって、仕方ない私。
カップヌードルや、今まであんま食べたことなかった菓子パンなんかの売り場で、
旨そやないのんッとついつい立ち止まってしまう。

ちなみに、安藤 百福の100年記念のカップヌードルは、
170円でカップヌードル史上最高の味との噂。
これはいっとかなな!


With lots of love by Yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-03-11 17:59 | delicious