<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
泊まって、どんちゃん。
飲むか。

ということで、女神はんご宿泊。
うまい棒60本をぶら下げ登場。

b0149230_1117971.jpg


チョコケーキを焼いた。
taeさんに食べてもらうのは、恥ずかしくて10万年早いけど食べてくれた。
このお皿たちは、tae家より、お嫁入り〜。

陽の明るいうちに、早々に風呂をすませ、
パジャマで飲む。

晩ご飯は、モダン焼き。
食べてると、真っ赤な空が窓から見えて、パジャマで出れない私たちへ、
息子がカメラを持って飛び出てくれた。

b0149230_11212157.jpg


あっそうや、大阪の姉に電話しよっかということになり。

『飲んではるんちゃう?』
『月曜から飲む?』
『毎日のんではんで』
『368日?』
『大丈夫よ。今日は飲んでないよ』

ほんとにキャリアウーマンやし、
仕事も遊びも本気の素敵なじぇいこさんを、
究極の飲んべえのように言う。(ほんまは違う。と思う。)

『もひも〜〜〜〜〜〜ひぃ松嶋菜々子で〜〜す』
『あっ。はいはい。松嶋さんとこの菜々子さんね』

『あーでもない、こーでもない、うひゃひゃひゃひゃ』

『アタシ、もうお風呂はいるから切るで〜』

とニューヨークのキャリアウーマンが酔っぱらいに絡まれた時のようにクールな対応。

とにかく、大アクビが出るまで喋り、寝る。

朝ご飯。ミルクパンを焼いた。

b0149230_11575266.jpg


このフルーツのお皿もtae家よりお嫁入り〜。
センスええしぃ。

b0149230_11583629.jpg


普段でも、美人のtaeさん、
お互い、スッピンはヤバいでって言い合ってたのに、
taeさんのスッピンの綺麗さには、、、まっ負けたし。

さて、今日から亀の子たわしででも磨くか。

b0149230_11593998.jpg


今月は、遊びに行ないのでしぼみ気味の男子は、
思いがけずtaeさんが泊まりに来てくれて、
超ごきげんだった、極楽とんぼ。

また飲みまっせ。

さすが女神はん、*めっちゃ素敵なエキサイトの特集*

With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-06-23 12:07 | friend
トモダチ
娘を連れ、あっちへ、こっちへと憩いに、ただメシを食べに。

b0149230_20574633.jpg


美味しかった、海老のトマトソースのパスタ。

b0149230_219312.jpg


ありがとう。


大阪で、一番仲良しだった友人。
3年前から、訳あって疎遠になり、一度も連絡をとってなかった。

先日、思いきってメールを送ったら、
今日の夕方電話がかかってきた。

彼女が『ほんま、メールもらった時、泣いてもうたしぃ〜』って言って、
電話でしゃべりながら、2人で泣いてしまった。

こっちにも、いいトモダチができた。
関西に帰っても、また会いたいトモダチがいっぱいいる。


めっちゃ、最近、泣き虫やしぃ。

With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-06-22 21:10 | friend
息子はクラスで1番。
昨日は家庭訪問だった。
若くて、超可愛い先生。そして、頼りになる先生で私は大好きなんである。

とっても明るくて、素直なんです。    が。

とってもお友達がいっぱいでいいんです。   が。

b0149230_2027207.jpg


授業中のおしゃべり。    が。
宿題やってきてても、出さずに、遊びまくる。

授業中、一番注意してるのTくんかもです。

(ノд-。)せんせー。せんせー。もう6年なんで、
ひっぱたいていただいてもいいです。
直したいですぅ。

ということで、私は、対策をコンコンと考え。
ここは、授業の邪魔になるし、生徒さんや先生の迷惑がかかるし、
アカンのはアカン!一発、ガッツーンと怒る!ということにした。

( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

泣くまで怒り、とにかく反省文を本人に書かせ先生に提出。
そして、ちゃんと授業中のおしゃべりを止め、提出物ができるまで、
放課後の遊びを禁止ッ。

極楽とんぼの本人も、今回ばかしは、めっちゃ反省しているよう。


いや、ほんと元気が一番。

そうそう、元気が一番。

息子は、野球と、遊びだけは真剣だけど、
塾に行ってないし、学業も大事(なぜか勉強はできるらしい。なぜだ。)。
中学を目前にして、小学生のうちに、そこは押さえときたい母心なんである。

ほんまは、学校帰ってきて、ランドセルを放り投げ、
友達と校庭でワーワーと汗だくで遊ぶ息子が誇りやし、
はよ、その日にまたなってほしいんである。

アホみたいなことで、クラスで1番になんなっちゅーねん。ほんま。

さて娘。

こちらも、ハイハイ開始以後、大ハッスル娘である。
極楽とんぼの男子とは正反対に、なかなかの自己主張っぷりである。

b0149230_2039574.jpg


庭の紫陽花が、ポコポコ今年も大玉で咲いた。

b0149230_20461531.jpg


この季節は、いろんな人にお花をあげれて嬉しい。

With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-06-18 20:48 | kids
大漁祭りだわっしょい。

ちょっと前。うちで。
彼女のおかげで築地最高のお魚が食べれるのは2回目。前回→

アリリンパパ、帰国の3日前に、大漁祭りやで〜。

あーじゃこーじゃ言わずとも、

これを見てくれいぃ

b0149230_19495730.jpg


早くに、魚を大量に持って、車で登場。
超ベッピンの彼女が、キリリと髪をしばり、エプロンをしめ。
魚の皮を剥き、次々と高級魚を捌き、盛りつける。

お醤油は、もちろん『旗揚げ』

他にも、1品持ちよりだったので、
イタリアのワインにチーズに、
すんごい美味しいお稲荷さんや秒殺でなくなった美味しい(注)コブサラダ。
胡麻豆腐の天ぷらに、あおさと納豆のかき揚げなど。

盆と正月10年分。

b0149230_206482.jpg


デザートはikukoさんのしっとりふんわりカステラにショボパフェ。

ほんと、

どぅか、バチが当たりませんように。


b0149230_2091964.jpg


↑これ、ええわ〜。忘れて帰らはったら良かったのにブツブツ


来てくれた友人達。そしてすんばらしいおもてなしをしてくれたikukoさん。
ありがとうございました!

アリリンパパ。ママ。アリリン。また来年ね。Ciao。


With lots of love by yuco

(注)コブサラダとは、アボガドなど入ったハリウッド生まれのサラダ。
間違っても、私のように昆布のサラダだとは思わないように。
まじうま〜ぃサラダでした。ハリウッドのコブやん。ありがとう。
[PR]
by yucoooo | 2010-06-17 21:04 | 食いしん坊の会
お醤油、あざーっす!
美味しい、お醤油のお話し。
ベルリンにお住まいのオトコマエtoruさんが紹介していたお醤油。

ラベルもなく、特別な非売品のお醤油。
なんでも、それを今回特別に販売してくださるっつーをtoru氏のブログで発見。

b0149230_2032275.jpg


頼みましたがなー。
1.8リットルで、なんと700円。名前も『旗揚げ』っとかっちょいいラベルがはってある。

どうやって食べたら、一番味わえるのやー。

普段のお醤油をチッと舐めてみる。
そんなに安物でもないお醤油。ふつうに美味しぃ。
続いて、旗揚げを舐めてみる。
香りがぷ〜〜〜んとまず鼻に入り。なんというか、しょっぱくないのである。
キンっとする強みがないというか、優しいのでる。

さぁて、実力を見せてもらおやないのん。
さっそく卵かけご飯で攻めてみる。

b0149230_20441736.jpg


鰹節をちと添えて、お醤油をたら〜ん。

b0149230_20491050.jpg


(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! うまい!

草葉の陰からそっと見守り、必要とあらば、嵐にも立ち向かう。

まさに

良妻賢母型醤油やん!


夫と息子、2杯も卵かけご飯を食べる。
私も。でへへ。止まらんのやもん。

それと、今回、かけ醤油という、おだしのきいたお醤油も一緒に購入。

b0149230_20561956.jpg


大好物のお素麺のおつゆとしていただく。

b0149230_2057427.jpg


カツオ〜〜〜〜ぉっていうのでもなく、いりこ〜〜〜〜〜ぉっていうのでもなく、
何かが飛び出て、主張しているわけでもないのだけど、
だしの香りがふ〜んわり、し〜〜っかり、

こちら、

一家の大黒柱、働き者のとーちゃんやん!


うおーー!ほんまに買ってよかった!

こんなに、お料理が美味しく食べれるお醤油なんて、
良妻賢母型醤油と、働きもんのとーちゃん型だし醤油で、
当分、わが家の食卓は華やぎそうである。

かけ醤油(だし醤油)は、HPで購入可能であるが、
残念ながら、お醤油は現在常時販売はされてないのである。

しかし。またチャンスがあるかもとのこと、
その時は、こちらでもご紹介したいと思ってます。


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-06-07 21:07 | delicious