<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
勝ったどーーーーーー。
読売新聞の少年野球大会。

b0149230_9372655.jpg


優勝しました!

決勝で、マウンドで投げきった息子。

もう、涙や汗やわからんけど、
ほんまに感動した。

b0149230_9382081.jpg


優秀選手賞をもらい緊張の面持ち。

b0149230_9385541.jpg


夏休みに入り、暑い中、毎日自主連もがんばってた。

b0149230_9342832.jpg


次は県大会。

必死にピンチにも投げきる君を見てるだけで、
胸がいっぱいになる。

娘も、1日がんばった。
すっぽんぽんでバケツにつけたり、暑かった〜。

県大会に向って、またファイトやで!

With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-07-26 09:51 | kids
野球少年の夏
とうとう、夏だーっ。
夏やで夏。

息子、また新聞社主催の公式戦がはじまった。

b0149230_956083.jpg


いつも、ベスト8までは何とか滑り込めるものの、
厚かったベスト4の壁。

暑かった週末、壁破ったし!

b0149230_958687.jpg


いやー。よう頑張った。
早朝5時集合。灼熱の太陽の下。最後まで投げきった息子。

ボケーっとしたとこの多い息子だが、
ファインダーの中の彼は、もう立派な逞しい少年である。

b0149230_9593213.jpg


週末は、ちゃんとした球場で準決勝と決勝がある。

こんなに頑張る息子と子供たちを、
全力で応援するオカンなのであった。

b0149230_1014372.jpg


ブラゼルの試合で使ってたバット、
もろたし〜ぃ。


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-07-23 10:04 | kids
はじめてのお誕生日。
あなたが笑うと、私は嬉しい。

b0149230_112864.jpg


あなたが笑うと、みんなが笑う。

b0149230_11284515.jpg


1年前のこの日、
一生懸命、産まれてくれてありがとう。

b0149230_11302386.jpg


笑顔のいっぱい溢れる人生ですように。

b0149230_11305881.jpg


たくさんの愛が、あなたの瞳にうつりますように。

b0149230_11313532.jpg


1歳のお誕生日。おめでとう!


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-07-21 11:37 | kids
真っ黒な真っ黒な月。
餃子屋が開店して〜ん。

え?新しい店が近所にできたのね。

ちゃうちゃうウチでんがな、餃子定食でっせ。

餃子が大好きなミスユニバースばりに別嬪さんをお招き。

羽根、バッサバサ生えるで〜。と言っておく。

b0149230_18354680.jpg


なんぢゃこりゃぁぁぁ( ̄Д ̄;)

b0149230_2022032.jpg


皮から、手作り。
1時間弱かけて来てくれた客人にお茶も飲ませず、
ほっほほっほと調子よく天龍ばりのダイナミックなデカさで包む私たち。

ヴァルヴァリに皮をするため、ちょっと水溶き強力粉を欲張ったんと、
鉄鍋の火力が強すぎた。そして、恐怖のブラックムーン。

ま、ま、よろし。とにかく、泡泡で流し込む。

b0149230_20251121.jpg


味は、ほろ苦く(当たり前である)しかし、美味しかった。
ミスユニバの持って来てくれた、お酢のさっぱりささみの揚げ浸しが絶品。

b0149230_2027699.jpg


この方、ほんまにお料理の手さばきも絶品なら、ササッと作る料理も絶品。
そして、めっちゃ鶏フェチ。
そして、めっちゃ頭てっぺんからつま先まで美人。

兄1号が先日遊びに来てくれて、試作の豚のレバーの薫製を持って来てくれたので、
それをバルサミコのソースをちょっとかけたサラダに。
これも、レバーの香り高さで美味しかった。

b0149230_20293477.jpg


デザートは、シャーベットと、チーズケーキ。

b0149230_20303897.jpg


私たちの共通項。それは。

スナック菓子ラヴ。

なんで、この後はカラムーチョはやっぱ。縦切りタイプがいいわよね。
と。終始食べ、ま〜ったりと。女子トークに花を咲かせた。

彼女と久しぶりにゆっくり話せて、楽しい午後。
彼女は、関東に来て、一番最初にできた大事な友達で、
美味しいものい〜っぱい一緒に食べ歩き、お互いの家を行き来し、
しっとりめちゃ別嬪なのに、中身は、さっぱり男前。
本音トークも楽しい仲である。

彼女の白魚のような手で、悶絶したうちの黒パグ。
パグ汁まみれになりながらも、黒パグと戯れる、ミスユニバ。
写真撮ってもらったし〜。↓これ、アタシ。ちなみに左側。

b0149230_20375817.jpg


ちなみに、餃子屋は2回目→前回
夜、もう1度火加減と、羽根の配合を変えたら、ニーハオみたいになったし!
今度こそ、うまい餃子を食べてもらうつもりである。
リベンジ、決行。


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-07-18 20:44 | delicious
アニハム、届ける。
兄の作ったハムがまた届いた。
今回は、2キロほど送ってくれたので、女神はんにおでんわ。

『ハムいる〜?』
『いるいる!』
『じゃあ、10時ごろ伺うわね。2時には失礼するから、お気遣いなくよ』

っと、私は、昼時をわざと挟むイヤらしい会話をするのである。

このウチはウマいもんしか出てこん!

b0149230_20304880.jpg


兄のハムは、防腐剤などを使用してなく、
長時間薫製し、味も香りも濃厚なのだが、それを厚切りにし、
ハム&自家製ドライトマトとアスパラのパスタ。
アスパラの歯ごたえ、キュッと甘酸っぱいドライトマト、濃厚なハムで絶品だった!

b0149230_20401744.jpg


そして、パテ・ド・カンパーニュ。とかいうの。

( ̄Д ̄)なにや!このウマいん!

少し洋酒の効いたレバーも入ったお肉の濃厚さを、バルサミコのソースが、
今いくよ・くるよのコンビのようにナイスアシスト。

いや、、マジ、、、これハマるし。

このお宅に招かれていつも思うのは、
私、歓迎してもらってるなー。ということ。
玄関から、お手洗い、洗面所まで、隅々まで、
ようこそ!って迎え入れてくれてる気持ちになれるほど、心配りがされてる。

んで、スイーツもよばれまして。へへ。

b0149230_20523743.jpg


お菓子の先生である彼女。6月のレッスンはレモンメレンゲパイだったよう。

レッスンで、生徒さんに、少しでもわかりやすく、美味しく、
素敵なデザートを覚えて帰ってもらおうという意気込みはすんごいものがある。
なんせ、そんなそぶりは、チクビほども見せないが、
ある種、気迫に追ってると言ってもいいだろう。

毎回、レッスンの前の試作は、ものすごい数を焼き上げている。
彼女のレッスンのリピーターやファンが多いのも、大いにうなずけるのである。
この気迫に追った、お菓子への情熱と人への心遣いは、
女性として憧れと尊敬の念を持たずにはいられず、
そして、また今日も私は、タッパーを持参するのである。

b0149230_2132332.jpg


今回は、レモンメレンゲパイを、私の希望で生クリームにしてもらった。

私のお口の中が、初夏の軽井沢やん!

ということで、2時に帰るわ〜っと言いながらも、
いつまでもダラダラくつろぎ、帰路に着いたのである。

私は軽井沢より、ここのウチが好きやわ。
え?軽井沢行ったことあるんかって?

ない。


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-07-13 21:18 | delicious
娘@遊ぶ。そして衝撃のお醤油。
ども〜。おひさしぶりぶりです。

現在、東海道新幹線を爆走中(身体が)。
トンネルを抜けるとトンネル。また電波繋がらん!って感じ。

とはいえ、日常はあるので、えっちらおっちらやってます。

b0149230_7425064.jpg


娘、あと1週間で1歳。

バイバイや、はーいと手を上げたり、
『めんめ(ダメ)』という言葉に逆上したり、成長が楽しいこの頃。

少し前、初めて彼女のおトモダチが遊びにきました。

男の子チックな2人ですが、とっっっても仲良しです。

b0149230_74564.jpg



以前記事にした、
衝撃のお醤油。
私の料理を、厚い乳パットのように上げ底してくれる最強の醤油。

期間限定ですが、また販売されます!
1.8リットルで700円という安さにして、この働きぶり。

私は、かけ醤油がお気に入り。
色々お取り寄せも今までしましたが、
さっさとナンバーワンの座を奪ったニクい奴。
この季節、お素麺のだしにしてもおススメやし〜。

というわけで、ムラムラきてる方は、ぜひ→こちらから。


はまるで〜。


With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-07-09 07:53 | kids