<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010ねんのおわり。
b0149230_158975.jpg


長かった風邪(こじらせ気管支喘息&両耳中耳炎)も、
ま、出口が見えてきたような気がし、

b0149230_1593059.jpg


家族で、ちまちまと掃除をしたりし、


やっと今年が終わってくれると、
なんとなし、そんな気。

細木おばはんさんのいうところの、
大殺界とやらを、気にしまいとしながらも、
ついつい気になったが、

もう終わりやないけ!

2月まで、だとか、
あら、また厄年が前厄、だとか。

年があける前に、神さんに言っておこう。


もーええ!のん!断る!


とはいえ、子供(ちっさいのも、おっきいのも)元気である。

神さんにもうひとこと言っていおこう。

そこは、非常にありがとう。


b0149230_15143050.jpg



友達に、ほんとに優しくしてもらった年でもあった。

この私の、友達運といったら、どーだろう。

そこも、神さんに言っておこう。

ありがとう。いや。ほんま。

b0149230_15182880.jpg


おっきな気持ちで、
また明日から、あるいていきたいと思う。

感謝の気持ちをこめて。よいお年を。

With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2010-12-31 15:37 | season
ほんでまた、お先にクリスマス。
どやさ、どやさ!

b0149230_2157323.jpg


どやさ!

b0149230_21573190.jpg


フラリと遊びに行って、こんなマカロンタワーある家て。
(しかも2個、私はグリーンのリボンのタワーが好きやわ。)

いつものスイーツの女神こと乙女のご自宅。
クリスマスなのよー。
ほんと素敵でした。また、メンバーもいいっ。

b0149230_2224759.jpg


オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ

なんじゃこりゃー

まいどまいど、ほーーーーっ。というスイーツで魅了する彼女だが、
今回、今回。
なんてドラマティック。

トナカイが金(ゴールドやで)の足跡をつけて。
って!

taeさん、ほんと、素敵なひと時ありがとうございました。
一緒に過ごしてくれたikukoさんtakanaoさん、yukaちゃん。

グラツィエ。メルシー。ダンケ。スパシーバ。
カムサハムニダ!。


b0149230_2210449.jpg


娘も連れていかせてもらう。
アンパンマン商法に、どっぷりハマる今日この頃。

With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2010-12-22 22:16 | friend
息子は特等席。
市のオールスターの、上の大会ありました。
息子、フル出場させてもらいました。

b0149230_1612636.jpg


残念ながら1回戦負け。しかし、楽しい息子。
この人は、よっぽどでないと、負けても泣かない。
(時々泣かしたろかと思う)

b0149230_16133163.jpg


ヤクルトの選手の野球教室。

b0149230_16143234.jpg


去年大活躍の、増渕選手にバッティング指導してもらい、
緊張の息子。
増渕さん、素敵。めっちゃかっこいい。ひゅ〜。

b0149230_16174397.jpg


サインももらって、つかの間(ほんとつかの間)ヤクルトファンに。


さて息子。
先日、6学年最後の授業参観がありまして、
廊下から息子を見ると。私を見つけ、

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ っと胸元でちいさく手を振る。

おッ。めずらしく可愛いやないかい。

と思うも、( ̄□||||!!なぜか違和感を感じる私。
明らかに、背の順番で決めたと思われる席順なのに、

クラスで3番目に背の高い息子が、
教壇の、ど前に座っておる。

そこは、どアホの指定席

まさに、映画館の、最前列に、アントニア猪木が座るほどの違和感。

なんで、あんな素敵なお席に座ってんの?と聞くと、
んーん、なんかボーッとしちゃったんかなぁ?ということでした。

というわけで、終業式まで、放課後遊び禁止ですわ。

娘。
こんにちわっ。とか。おはよーございますっ。とか。

b0149230_1633468.jpg


ぺこぺこと、するのがマイブームらしく。
相手から、ナナメ45度にずれた方向を向き、
ぺこぺこと、しております。

それと、ガナリ声をあげるのもマイブームのようで、
たいしたことなくても、
ぎぃ〜〜〜〜え〜〜〜〜〜ぇ
とごっつい声で、叫びたおしております。

b0149230_1635204.jpg


このお2人のクリスマスプレゼントで、
お財布は、ひゅ〜ひゅ〜木枯らしが吹いてる12月です。

追伸:
ヤクルトの野球教室で、○○(地区名)UNIONというチームがあるのだが、
ヤクルトの人が、放送で、
『○○オニオン!』
と絶叫したのが、ツボにはいった。
タマネギなんつー名前のチーム、あるんかい!?

With lots of love by yuco
[PR]
by yucoooo | 2010-12-20 16:39 | kids
お先にクリスマス。
どや!

b0149230_993041.jpg


どやどや!!

b0149230_9105232.jpg


ここ3年、福岡のねーさんの上京に合わせ、
この時期に、普段なかなか合えないメンバーも集まったり、
めっちゃハイテンションな時間を過ごしている。

今年は、ikukoさんち。

すんごい、すんごいゴージャスで彼女らしい素晴らしいおもてなしだった!

いっぱい、いっぱい、ありがとう。

b0149230_13232885.jpg


これは女神はんケーキ。
さいしょっから、さいごまで、ドヒぃーーー!

メンバーも最高でしたわん。
(大阪の姉がおれば、なお良かったで!)


ところで、この集まりの少しまえ、
わが愛読ブログ、ベルリンの男前の記念プレゼント企画で、
見事っっっっっっ。当たったブローチ。

b0149230_1535139.jpg


このブローチをつけて、この日お出かけして、
すごく温かい時間を過ごせた。

これからも、ワクワクするお出かけに、
そっと小さく胸元で輝いてもらおうと思う。


小さい声でしか言えへんけど、

世界に15個しかないねんて!


少し早い素敵なクリスマスに招いてくれたikukoさん。
一緒に過ごしてくださった皆様、
素敵なブローチを、雪のベルリンから贈ってくださったtoruさん。

ありがとうございました !

ちゅ


With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2010-12-10 15:15 | season
6年生を送る会
うちの6年チームとして最後の試合。

b0149230_7152282.jpg


ええ試合でしたわ〜。
どの子も必死で、グッッッッッッと胸にくるものがあり、
最後、いい試合で勝てて、良かった。

その日は、どのチームもこの大会の試合を消化し、
6年生を送る汁&監督コーチと地区合同チームで試合。

b0149230_7193651.jpg


熱くて旨かった。

地区の6年の子40名の、チームミックスと監督コーチチームで試合。

b0149230_7181895.jpg


これ、息子のチーム。

っつっても、監督さんなどは、酒も入り、ほとんど遊び。

今年で、なくなるチームあり、
中学は、シニアやボーイズに進む子あり、
全寮制で、遠い地で甲子園を目指す子あり。

b0149230_7224119.jpg


息子(左)157㎝、足26.5㎝。
友達(右)168㎝、足28㎝。

(ノ゚ω゚)

息子がちっちゃく見えるよのォー。

ちなみに、彼、某球団のジュニア育成選手。

この地区のチームが、市のオールスターで優勝したので、
今週末は、県の地区大会。

もうちょっと、熱い声援をおくれせてもらおう。

2月の卒団式、ワタシ、ボロ泣きすんやろな。

b0149230_7305846.jpg


娘、野球では、姫さまのように、ちやほやしてもらい、
人見知りもなく、いつも超ご機嫌である。

しかし!!!!!

ヒロイン気分のその夜は、
いつもピーピー夜泣き。

よって、週末は、非常ぉーに寝不足。

頼む。今週はピーピー泣かんと寝てくれ。


With lots of love by yuco.
[PR]
by yucoooo | 2010-12-02 07:35 | kids