<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
奈良散歩。秋。くーさんと。
b0149230_1950464.jpg


東京ビックサイトで、初対面にも関わらず、
いきなり新橋での宴会からの仲くーさま

んで、次は、thanks giving day。んで、福岡弾丸ツアー

で、なんじゃかんじゃで、最後がこれか

とまぁ、ありまして、愛しいユーコに会いに奈良へ◕ω◕)ノ

白毫寺近くの、
塩麹でふんだんに美味しさを味わえる「花」にて、ゆっくりランチ。

と書くも、

b0149230_195836100.jpg


実はゆっくりもさせず、弾丸ツアーのお返しで、ひっぱりまわすのである。

b0149230_1959310.jpg


つづきまして、ならまちへ。

b0149230_2001534.jpg


カウリさんとか

b0149230_2004448.jpg


菊岡漢方薬局で、お茶(無料の)したり、あっちこっち。

つづきまして〜。大仏っさんを拝観しに。
大仏っさんの前で、鼻ホジホジポーズを探し求め、OKなところで撤収。

つづきまして〜。きたまちへ。

b0149230_2033041.jpg


ここ、ぜっったい、くぅさん好きやろっっっっっ、という雑貨屋さんへ。

カフェでお茶とケーキしながら、ikukoはんのアプリからアップされる写真を見てて、

『あー、ikukoはんってほんまハンバーガーすきよねー』

『なんかたべたない?』

『いくぜさくらバーガー!』

b0149230_2055986.jpg


きたまちのナウいさくらバーガーをがぶついたところでタイムアウト。

じゃ、まったねー。でいつもバイバイしてるんだけど、
きっと、お互い、どこに住んでも、こんな感じでバイバイっていける大事な友達。

離れていても、楽しい時一緒にわらって、
ちょっと困ったときは、心のそばにいてくれる人。

次は、どこで?つぎは、酒なと。


ありがとう。ちゅ。


With lots of love by yuco.

たべたりしたところ

SAKURA BURGUR
コハルカフェ
雑貨屋さんとか
カウリ
風の栖
菊岡漢方薬局
ココハナ
フルコト
器人器人
観光したところ
元興寺
東大寺大仏殿
[PR]
by Yucoooo | 2011-10-27 20:27 | guide of Nara
林檎で。

母が林檎ジャムをつくってくれました。

b0149230_21392135.jpg


シャコシャコと、そのまま食べるのもおいしいけど、
甘酸っぱいジャムをたっぷりトーストにぬると、これまた。よろしい。

b0149230_2141429.jpg


林檎ジャムをたっぷり入れたケーキなんかつくったりして。

秋はなんていいんだぁ。


10月10日は娘、はじめての運動会でした。
エンエン泣きながら行進で、びっくりドキドキでしたが、

親子競技は一緒に楽しくがんばりました(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)。

b0149230_21453522.jpg


秋、ええわぁ〜。

With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2011-10-12 21:47 | delicious
おやすみの日のたのしみ。
b0149230_1949670.jpg


おやすみの日のお菓子。次の休日はなにを作ろうかな。
そう、思うのが、とても楽しみになった。

b0149230_1950826.jpg


お菓子作りをしたかったものの、やっぱり、なんじゃかんじゃ言っても、
春からの生活の変化に、必死でついていってたとこもあり、
余裕がなかったんか、ぜーんぜん作ることをしてなかった。

b0149230_19511744.jpg


甘く柔らかい香りに家が包まれると、
わが家の男子はすごく嬉しいようだ。

きょうは、3人でクッキーを焼いた。
レモンアイシングのクッキーと、チョコレートと胡桃のクッキー。

男子は、毎度のまきまきう○こを必死で作り(ŐдŐ)。
娘も、こねたりたたいたりして楽しそうだった♪

先週は、メガバナナケーキを焼いた。
これは、胡桃をたっぷりいれて、けっこう美味しかった。

b0149230_19574111.jpg


きょうは、あっちこっちで、太鼓の音が聞こえて、
御神輿をたくさんみれた〜。
秋だわ〜。

あすは、娘はじめての運動会。
なんかどきどきする。
(。◕‿◕。)楽しんでくれたらいいなぁ。

息子は、奈良市の野球大会で優勝できたようで、きょうも試合。
きょうは先発で投げて無失点だったと、ランラン♪でお帰りになった。

娘はんの一番のお気に入りの靴。
最近グジャグジャと
この服がいいだの、靴はこれだの。お花の模様ぢゃなきゃいやだわとか、、
まー、女子ねぇ、、って感じです。

b0149230_2013272.jpg


あしたは、晴れますように。

With lots of love by yuco.
[PR]
by Yucoooo | 2011-10-09 20:05 | delicious
体育祭。中坊偏。
2011年10月1日。ごっつい晴れ。

b0149230_1875915.jpg


な〜んか

b0149230_1892624.jpg


青春って感じや〜ん

b0149230_189859.jpg


私にとっても母校のこの中学校。
当時から、自由な校風だったんだけど、
NOW!ごっつい自由度増してる!

皆さん、髪の毛もツンツンと、決めており(息子はじめ野球部はボウズ)、
応援合戦なんかは、ネタ調でかなり大ウケ。
息子も、なぜか応援団に立候補したらしく、踊り狂ってたΣ(゚∀゚ノ)ノ

卒業生も多く来てて、なんか、楽しかった〜。

b0149230_18153675.jpg


前の親子の会話が特におもしろかった。

息子「先生がハゲてきたわ」
母「そうなんや」
息子「ハゲちらかしてはんねん」
母「その言い方はあかんやろ」
息子「ほな、なんて言うの」
母「おハゲになってきた、、、、とか」


With lots of love by yuco
[PR]
by Yucoooo | 2011-10-02 18:18 | kids