<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
パンケーキとちゃ〜り〜とりんごジャム

ひさしぶりにちゃ〜り〜と会ったのである。

彼は忙しい合間だったので、ほんとちょっとの時間だけ。

b0149230_20172776.jpg


ここは、昔の家をそのまま活かしたお家カフェ。
パンケーキが特に有名。

ちゃきちゃき江戸っ子と、大阪バナシで大盛り上がり。
おもろいのぉ〜。やっぱり大好きな友達だわぁ〜。


で、とうとう会社の紅玉も佳境にさしかかり、
赤ワイン林檎ジャムを作るのである。

b0149230_2021193.jpg


そして、ちゃ〜り〜に荷物にならんよう小瓶であげよっと思い。

すっかり、机の上に忘れたのである。

With lots of love by yuco :-) ♪

あ〜あ スーパーカップバニラ味と一緒に食べてほしかったなぁ
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-30 20:23 | delicious
はじめてのえんそくと林檎
週末は、むすめはじめての遠足でした。
動物園へ〜♪

b0149230_2022771.jpg


ふだんは、ほんとに歩くこともすくなくって、
ちいさめなので、ついつい抱っことかしてしまってて、

ほれ、11歳もおにいちゃんと年が離れていると甘いんよね〜。

しかぁし、がんばりました。
このやさしい男の子にずっと手をつないでもらって、
がんばって歩きました。

がんばりすぎて

本日発熱


で、むすめと一緒に会社ですごし、
おいしそう〜な紅玉があったのでケーキ焼きまして。

b0149230_20272967.jpg


マスカルポーネも入れて、ナッツも入れて、
ひさびさに旨いっと思うケーキでした♪

With lots of love by yuco:-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-22 20:28 | kids
秋刀魚サンマさんまやでぃ
きょうは、会社でまかないつくりまして。

b0149230_2073872.jpg


さんまを開いて、オリーブオイルたっぷりかけて、
オープンでローズマリーやらニンニクやらパン粉やらとジュジュっと焼く。

それと、きのこいっぱいペペロンと。

b0149230_209389.jpg


秋刀魚ちゃんには悪いけど。


アンタ食べられてくれてありがとう

赤の、しっかりとした果実味のワインと食べると。
2度ならぬ、何度でも美味しいわ。マジ。


b0149230_20123812.jpg


ボウズに、ミズノプロのバッグを買いました。

奮発したー !!ゼ
よろこぶ顔みたら、またパワーが湧いてきた!!

がんばってはたらかにゃいかーん。

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-19 20:14 | season
チョコケーキと野球少年。

えーっと、これは少しまえに作ったケーキ。
バニュルスたっぷりで、レモンピールもインした、
お気に入りケーキざます :)

b0149230_95426.jpg


きのうは、うちの野球少年の県大会でした。

1-0負けたー!!

悔しいなぁ。悔しいよなぁ

この前、夜な夜な裁縫箱を出してきて何をしているかと思いきや、
スパイクの縫い目がはがれてきたので、縫いたいとのこと。
もう買おうよ。って言ったら、
大事にしているから自分で縫う。とのこと。
何度も縫い直していて、ほんとに綺麗に縫えるようになった。

きょうは買ってあげたいな〜と思います♪

b0149230_1002214.jpg


ちなみに、朝起きたボウズの第一声は。

お寿司ってさぁ〜、オッサンが握るほうがおいしくおもわへ〜〜〜ん

でした。

With lots of love by yuco :-)♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-14 10:01 | kids
ミッキーが食べたらしい。
そんなクッキーを娘とつくる。

b0149230_9531854.jpg


さすがミッキーさんがつくらはるだけあって、
甘さもキョーレツである。


新人戦優勝から1週間。
きょうから以前勝ち進んでいた県大会がはじまる。

初戦にして最強校と。

相手は、私学の高校野球常連校である。
しかも特別に球場で開催とあり、
昨夜は、もうええやん、というほど素振りや走り込みを遅くまでがんばった息子。



応援いってきます!!


With lots of love by yuco:-)♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-13 09:59 | kids
ピクニックをジビエと。
秋ですなぁ〜。

やっぱりこういう季節は、
なんやいうたら外で食べたい今日この頃である。

b0149230_144659.jpg


会社の裏庭に、ぬわんとバンビちゃんが遊びにきてた。

ごっつかわええ!!!!

ちかづいてもあんまりビックリしなくて。

オッサン鹿のふてぶてしさもなく。
なんなんでしょ。このキュートさ。

b0149230_14575062.jpg


いやいや、ジビエにはしませんよ。もちろん。


With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-11 15:00 | season
やっぱりりんごと、野球少年。

やっぱり、りんごケーキが好き。

b0149230_20494375.jpg


パイにしても、どっしんケーキにしても、
りんごって美味しい。と思う。きょうこのごろ。


きのうは、息子の新人戦の決勝戦だったのである。

優勝!!

完投、完封だった。

前からハゲの10名ぐらいの集団が来れば息子たちである。

登校は15人のハゲである。

大会前、朝練、学校、部活の後もずっと練習してて、
素振りも毎日毎日がんばっていた。

息子は、小学校から毎日毎日欠かさず野球の道具の手入れをしている。

以前よりずっとリラックスして投げれている気がした。

それは、守備の仲間が必ず守ってくれる安心感のような気がした。
事実、すごく助けてもらっての完封だったと思う。

b0149230_20553388.jpg


夢は甲子園。

どこまでいけるかわからないけど、
本当にいい仲間がいて、きのうはすんごいいっぱいの笑顔をみせてくれて、
それが私は本当にうれしかった :D

With lots of love by yuco :-)♪

ちなみにこのボウズ集団は、誰もまだ彼女はいないそうである...
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-09 20:58 | kids
猫ときょう。

b0149230_13542053.jpg


うちのスウちゃん(猫♂)は1歳になり。

こんなにブタになりました。

あいかわらず、抱っこが好きなへんな猫。


さて、ボウズですが、さきほど市の新人戦が終わり、
勝ちまして!!

いまから決勝戦!!

それではいってきます〜♪

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-08 13:59 | home
ロゼワインとランチ〜。

ロゼワインって好き〜。

b0149230_15535795.jpg


それも、明るいうちに、大事な友達とか仲間と、
たのしい話ししながら飲むのが好き〜。

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-05 15:55 | delicious
桃ジャムぅ。
というわけで、今日もセッセと投稿するのである。

お友達sachikoさんの桃ジャム。

b0149230_19302050.jpg


もう、ほんっとセンスのいい素敵な女性で、
sachikoさんの作る、ももジャムがぜったいたべたかった!のである。

きのう届くとわかっていたので、
朝からアールグレイのアイスを作って荷物を待つ。

ちなみに巷では佐川男子とかチヤホヤされてるようだが、
うちに来る佐川男子...は50過ぎの気のいいオッサンである。



キャモ〜〜〜ン!桃ジャム!

あっさりしているのに、桃の香りや美味しさはそのまま、
桃ちゃん、、、、と思わずつぶやくおいしさ♪

それに、かわいいラッピングや、プルーンなど、
オヤヂ化していた私も、ドキがムネムネしました。

b0149230_19403229.jpg


ボウズも、どエライ喜んでおりました。

ありがとうございました。

ちゅ。

ここで買えます♪→Candy Bowl

With lots of love by yuco :-) ♪
[PR]
by Yucoooo | 2012-10-04 19:45 | friend