柿も終わりやねぇ

会社の大家さんが、裏庭の柿の木から、
大量に収穫してくださって、
柿ジャムを造りましたです〜♪

b0149230_2072622.jpg


で、柿とカスタードのタルトを焼きまして。

今、ルクセンブルグ人の超美人のせんせいに語学を習っているのですが、
その先生の冬のお気に入り、
ミルクチョコレートも一緒に。

生クリーム入れたらとっても温まりました。

ほっっかほか〜〜〜


With lots of love by yuco :)♪
[PR]
# by Yucoooo | 2012-12-04 20:10 | season
もうすぐ12月
おこんにちわでございます。

冬はやっぱりホットワインよねー(いつからこんなハイカラになったんやら)
ということで、ホッとワイン。

b0149230_9233889.jpg


あんまり甘過ぎないほうが、私の好みす♪

b0149230_9224835.jpg


えっと息子と娘とアップルパイとかチョコの実風チョコパイを作りまして。

b0149230_9223141.jpg


どちらの子も、3歳過ぎたら聴こうと思ってたこと。

娘にも聴きました。
『さっちゃんは赤ちゃんのときどこから来たの?』

娘は、
『さっちゃんは、帰ってきたのん。帰ってきたのよ。』
『暗かったけど、怖くはなかったのよ。ちょっと寝ちゃってたの』

と言ってくれまして :D

ちなみに息子は泳いでた!と3歳の時言ってました♪


With lots of love by yuco :-)♪
[PR]
# by Yucoooo | 2012-11-28 13:27 | delicious
パンケーキとちゃ〜り〜とりんごジャム

ひさしぶりにちゃ〜り〜と会ったのである。

彼は忙しい合間だったので、ほんとちょっとの時間だけ。

b0149230_20172776.jpg


ここは、昔の家をそのまま活かしたお家カフェ。
パンケーキが特に有名。

ちゃきちゃき江戸っ子と、大阪バナシで大盛り上がり。
おもろいのぉ〜。やっぱり大好きな友達だわぁ〜。


で、とうとう会社の紅玉も佳境にさしかかり、
赤ワイン林檎ジャムを作るのである。

b0149230_2021193.jpg


そして、ちゃ〜り〜に荷物にならんよう小瓶であげよっと思い。

すっかり、机の上に忘れたのである。

With lots of love by yuco :-) ♪

あ〜あ スーパーカップバニラ味と一緒に食べてほしかったなぁ
[PR]
# by Yucoooo | 2012-10-30 20:23 | delicious