人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あがー。
先日の、グレープフルーツゼリーで悶絶した私。
なんとtae女史が、教えてくれはって〜ん。(その様子は後日)
で、作ってみた。

あがー。_b0149230_22165586.jpg


このレシピは、寒天でもなく、ゼラチンでもなく。アガーという凝固剤を使う。

特性としては、寒天のように切っても、常温でも崩れない。
しかし、食感はゼラチンのようにフルフル。
はじめて使ったんだけど、教えてくれたレシピがすごくわかりやすくって、
私にもできた!

あがー。_b0149230_2219215.jpg


常温でも崩れないという特性のおかげで、
明日の運動会に持っていくのだ。
それと、ご近所にお裾分けで配った。(今日はお隣さんから切り干し大根もらった)

そう。
明日は運動会。

あがー。_b0149230_22194732.jpg


6年生なので、最後の運動会。

もうすでに、胸が熱くなるオカン。
早起きしてお弁当作ろうっと。

あがー。_b0149230_2221584.jpg


あしたは、いいお天気ですように。


With lots of love by Yuco
by yucoooo | 2010-05-21 22:23 | delicious
<< 女の園ぉ〜 (゚Д゚)ウマー&素敵〜のコラボ。 >>