人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同窓会を宝塚で。
小学校卒業記念に、息子の幼稚園の同窓会がありました。
息子の通っていた園は、のんびりとした仏教系の園で、
おかーさまや子供のキャラは、マイペースな明るい人が多く、
先生は優しく、非常に朗らかなクラスだった。

同窓会を宝塚で。_b0149230_2233395.jpg


みんなが大好きな先生(年少からクラス替えはない)。
この輝きで私と同じ年。見習いたい。

ランチビュッフェを作ってくれてて、
わいわいとランチの後は、なんとハンカチおとし。
これが楽しいのなんのって、楽しくてなかなか終われないほど。

同窓会を宝塚で。_b0149230_22361383.jpg


3歳や4歳のあの時とまったく同じ空気で遊ぶ子供達。
せんせーとまとわりつく女の子たち。

同窓会を宝塚で。_b0149230_22381811.jpg


夕方まで遊びました。

同窓会を宝塚で。_b0149230_2239141.jpg


みんなこの春から中学生。
半分ちかく私学に行き、うちもバラバラに。

同窓会を宝塚で。_b0149230_2240770.jpg


だけど、この甘酸っぱさはずっと続くきがする。

子供達を、目を細め見守りながらのママトークは、

「つるつる?」
「つるつるやで。」
「おたくは?」
「ちょいつるかな。」
「修学旅行でボーボーがいたらしいなぁ」
「あー。そうそう。もうおっさんみたいやし」

そんなトークも知らず、無邪気に遊ぶ子供達。楽しい中学生生活になーれ。

With lots of love by yuco.
by yucoooo | 2011-04-08 22:45 | kids
<< うわー。おいしい。 あたらしい春。 >>