人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊賀のさるびの温泉へ。
GW唯一のお出かけ。さるびの温泉という伊賀(三重県)へ。
途中、伊賀上野を通ると、
忍者の格好した子供が忍者屋敷探検していた。

この日は、京都の木津川という川沿いを通り、伊賀へ入るルートでドライブ。
新緑が眩しい山の間に、まだ山桜が満開に咲いていたり、
菜の花畑、レンゲ畑を久しぶりに沢山見たり。
いやでも、平井堅を熱唱してしまうテンションに。

伊賀のさるびの温泉へ。_b0149230_174552100.jpg


車の中では、息子はお菓子食べて、ジュース飲んで、
オカンにいっぱい聞いてもらいたい話しがあるようだ。

息子。ミンティアが大好物である。この日はコーラ味を選択。

息子。「○○は、ミンティアのドライハードいけんねんで!!!」
私。「えーー。そうなんやーーー。」(どうでもええけど。(←心の声))

息子。「○○が、もししんどいって言ったら、今度ミンティアを薬と騙して渡したろかな!ほんでミンティアでしたー。ゆうたら、ビビリよるかな。」
私。「ほんまほんま。それやってみて。ぜったい面白いんちがう〜♪」(どうでもええけど。(←心の声))

息子。「ミンティア初めて食べた時、マジ感動したわ〜。あれはグレープ味やったわ。やっぱグレープ味最高〜♪」
私。「そうそう、美味しいよねー」(ほんでなんでコーラ選んでんねん(←心の声))

息子。「ひょ〜〜〜〜〜」
(ミンティアを食べていちいちうるさく叫ぶ)
私。「‥」

息子。「ミンティアって50粒も入ってんねんで。お得感強いわ〜。」
私。「ほんまほんま〜♪」(どうでもええけど。(←心の声))

伊賀のさるびの温泉へ。_b0149230_17535086.jpg


温泉のお湯は48度と低め。
入った瞬間、肌にねっとり、まとわりつくほどのお湯質で、
あーた、気持ちいいのなんのって。

しかし、平井堅。ええわ。

With lots of love by yuco.
by yucoooo | 2011-05-05 17:58 | sanpo
<< レインコートと帽子。ほんでまた... 電波カレー。 >>