人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だら〜んとした週末。
ええ。だらだらするのは大好きです。

土曜日は、ならで一番古い商店街、もちいどの商店街ってとこで、
第二回、震災チャリティーイベントがあり、娘とお出かけ。

だら〜んとした週末。_b0149230_1638315.jpg


今、このもちいどのや、ならまち界隈を仕事でウロチョロしてるんだけど、
驚くべきことに、ウサギだらけなのである(卯年)。
奈良っつーとこは、横のつながりがすごくって、
どっから来ても、宇宙人でもナニ人でも、すぐに仲間ができるんだけど、
めっちゃめっちゃ多いのが1975年3月生まれ。

チーム・ラビッツ。


だら〜んとした週末。_b0149230_16405623.jpg


ランチは、ここのカレーを食べずして、カレーを語るなっつーほど美味しい。
藝育カフェ『sankaku』。
アボガドや、キノコ類、カラフルな野菜のソテーがコッテリソースに乗ってる。
自家製ピクルスにサラダ、デザートつき。

んで、780円。

だら〜んとした週末。_b0149230_1645431.jpg



息子。塾に週3も通ってるのである。
友達とワイワイ、けっこう楽しく通っている。

そう。また、彼の楽しすぎちゃう病がでるのである。

土曜。不安気な息子を後にし家を出る。
行き先は、塾。先生との面談。

私が、息子の目指す高校を告げると、大げさに驚く先生。

あそこ、だいぶレベル高い高校ですやん!

『ところで、息子さんは何時にお休みですか?』

という質問に。

『(´∀`*)えっと10時には、寝てます。お陰で風邪もひかず♪』

『おかーさん、それ早すぎますわ!』

『え(゚д゚lll)他のお子たちは、何時ごろに?』

『12時です 』

Σ(`Д´ )マジ!? そんな勉強して、、、どないすんねん(心の声)

ま、極楽とんぼな息子はいいとして、

中学生、そんな勉強しとんのか。

そんな勉強せな、大人になれんのか。

ちゅうか、息子よ。

学校でもっとしっかり勉強せぃ

だら〜んとした週末。_b0149230_16582744.jpg


息子のぶち込み系弁当。
ヨネスケが今日のおすすめは、と聞いたら、
えっとぉ。しいたけのマヨネーズ焼きですぅ。

With lots of love by yuco.

トイカメラ風にしたら、目がチカチカする。でももう晩ご飯の用意しないと。
今日はサーモンとイクラ丼

by yucoooo | 2011-06-19 17:11 | Family
<< うしろ姿 cafeで。 >>